2015-03-31

会いたくなる


桜にはかなわない
満開だときけば
会いに行きたくなる

何をおいても
今しかない、と思う

急いで行かないと
間に合わない気がする

気持ちが急くのはなぜだろう
      *
どの人も、知っている
自分の町の
いちばん美しい桜木を

視界を覆いつくすほどの
圧倒的な豊穣の花びらが
自分を包んでくれる場所を
      *
桜にはかなわない、
と思いながら
足早になる自分が
おかしい




ご訪問ありがとうございます。
花粉症にもかかわらず、出かけてしまいました。
今日は一日家にいようと思ったのですが
やはり見頃は今しかないような気がして^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったら、どうぞ…φ(..)