2010-12-01

日蔭のタフ


日陰にいます      
地面にいます     
時々踏まれます    
でも負けません     

雨に打たれ   
風にさらされ   
時々倒れかかります    
でも負けません    

で主張し    
数で圧倒します    
可愛いのに      
タフです    
日蔭の小花         


                                   

                                          
                                    
                         

                                       
                                          
                                  



          
こんにちは。この花を目にするたびにタフだな~って思います。
いつも日陰で可憐に咲いているけれど、実は強い!  
羨ましいです‥あやかりたい^^

2 件のコメント:

  1. (* ^-^)ノこんばんわぁ  ここ花ちゃ~ん♪

    このお花…よく見掛けますね^0^
    タフだったんですね~気が付きませんでした…(^_^; アハハ…

    今年も12月がやって来ました。
    色んな事があり、心折れそうにもなりました…
    そんな中
    ここ花ちゃんと出会えた事は、私の宝物になりました!!

    ありがとうございました。(_ _*)
    ご迷惑でなければ…
    これからも末長く、宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)

    返信削除
  2. ぽんよりさん、来て下さりありがとうございます^^!

    このお花の名前を調べたのですが
    分からないのですよ(>_<。
    だから勝手に“タフ”って呼んでいるのですが
    タフっていう名前の花だと思ってしまいますよね‥
    ごめんなさい、紛らわしくて^^; 

    日蔭でも頑張って咲いてる姿に
    いつもハッとさせられます。
    下向いてばかりだから‥かな(#^.^#) 

    コメントありがとうございます‥☆”

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)