2011-01-19

求む‥平らかなもの












水平なもの
バランスのとれているもの
凪いでいて穏やかなもの
フェアであるもの
かけ引きしないもの
昔から変わらないもの
果てないもの
‥‥‥いいなぁ、と思います


風景の中に、それを見つけると
すーっと心地よい風が
胸の中でそよぎます
残念なことに最近、それを見ていません
だから、見つけにいこうと思います










当ブログに来て下さりありがとうございます。
またお会いできますように‥

2 件のコメント:

  1. もうすでにたった今、目のまえに

    すでに

    見つけているのではないのでしょうか。

    だれの、言葉かわかりませんが・・・

    アンバラスでもいいでしょう。
    自然の中に水平は無いと思いますし
    歪んでいるから自然なのだという気がします。

    宇宙に椅子が並んでいるのを見たことありますか
    そんなもの無いのだと思うけど・・・

    風景は何もいわないのでしょうね。

    返信削除
  2. 由三蔵さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    アンバランスでもいいですよね‥
    私自身、相当アンバランスな人間なので
    水平なものに憧れるのかもしれませんね。

    「宇宙にイスが並んでいる」のですね。
    わたしの宇宙には「扉」が並んでいます
    どこでもドアみたいに‥*^^)♪

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)