2011-06-26

名もなきひとつに


人が目を向けることもない底辺の
名もなき花の
ひとつになりたい
明日、目覚めたら
人間だった時の記憶をなくして
ここで揺れていたい













こんにちは。皆さま、お元気ですか?
時々私は人間であることに疲れて、植物や雲や風になりたいと思うことがあります。
人間てやっかいな生きもの‥。言葉や感情のないものたちに惹かれることがあります。

2 件のコメント:

  1. ここ花さんの文を読んでいたら「私は貝になりたい」と言う
    映画を思い出しました。人との繋がりは素敵だけれど時々何気ない言葉のやり取りの中に深く傷つく事もあります。そんな時は空を眺め風を感じ自然の中に身を置きます。自然は厳しくもありどこまでも優しいです。どうぞお元気で。

    返信削除
  2. そらさん、お久しぶりです^^
    「私は貝になりたい」‥悲しみが胸を打つ内容でしたね。
    昔、映画を見たことがあります。
    私も貝になって海底で眠っていたいなぁ~

    自分の心にある弱いものと毎日向き合う状況の中で
    ただ誠実に生きて、仕事をして、
    そのくり返しの毎日ですが、花や風に癒されているのを感じます。

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)