2011-08-31

もやもや







ピンクのもやもや
サルスベリの花
ココロのもやもや
夏終わりの午後
                              
                            
                                             
                                   
                                  














こんにちは。
百日紅(さるすべり)の花を見るたびに“もやもや”、という言葉を連想してしまいます。
枝葉が伸びて重くなったのか、頭(こうべ)を垂れている風情が、いい感じでした。
どこからか、カナカナ~と、ひぐらしが鳴きはじめ8月の終わりを告げています。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、私も今日百日紅の花とヒグラシの声を聞きました。
    じつはその花が何の花であるかこのブログを見るまで知りませんでした。一つのモヤモヤが無くなりました。
    夏の終わりは寂しいですね。

    返信削除
  2. onbuserowさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >一つのモヤモヤが無くなりました。

    そうだったんですか~^^
    お役に立ててよかったです。
    ヒグラシの声って哀愁を感じますよね。
    暑かった日々も終わりですね。

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)