2010-11-11

悲しいほどお天気



青空を                
つらいと思う人もいる          
一日の始まりを            
つらいと思う人もいる             
強い日差しが            
花びらを弱らせるように              
強いことばが            
人を萎えさせていく‥       

弱った心を抱え     
今日は悲しいほどお天気              
              
                         
                        

                                       
                                   









まぶしい太陽の下で、うつむいて、ため息をついている人もいると思います。
背負っている状況によっては「晴れ」がつらくなることもあると、わかってあげたいです。
(タイトルはユーミンの曲名からお借りしました。)
当ブログに来て下さり、ありがとうございます。またお会いできますように‥

4 件のコメント:

  1. こんばんは。^^

    今日の言葉は頷くこと多いです。

    元気の押し売りはかえって疲れてしまうことも。。。

    言葉って大事ですね。といいながら最近非言語の部分に

    ちょっと興味を持っています。

    寒くなってきているので(沖縄でも寒いです^^)

    お体に気をつけて。

    返信削除
  2. SSSさん、お久しぶりです!

    誰かを傷つけたりしないように、と
    言葉を選んで綴っています。
    だから、SSSさんのように
    共感してくれる人がいると
    とても嬉しいです‥(*^_^*)  

    非言語への関心、
    私もです。 

    コメントありがとうございました☆”

    返信削除
  3. わたしは、今
    季節とか青空とか…うまくつたえられませんが
    そういったものが苦手なのです。。。

    受け入れられないのです。

    上を向いたりすることや、青空を目の前にすることは
    わたしの中のなにかが抵抗しているのです。。。

    返信削除
  4. 匿名さん、コメントありがとうございます。

    この詩は、以前自分が
    ひどいうつ病だった時に思っていたことを
    書き留めたものです。
    今は全快していますが、当時は
    一日の始まりや、青空を見ることが
    とても苦痛でした。

    匿名さんのお気持ち、
    分かる気がします‥

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)