2010-11-24

この街の風に吹かれて



この街の          
北から吹く風が           
嫌いだった                   
いつまでたっても         
好きになれなかった       

強風で荒れる冬が         
近づいてくると          
逃げ出すことばかり       
考えていた         
そう‥         
逃げることばかり、いつも           
人からも         
街からも            

留まろうとする意志が           
ホント希薄で           
笑ってしまうほどだった               
故郷なのに               

自分は旅人だから、と         
信じ込んでいた            
停泊しない性格なのだと           

そうこうしながら            
時は流れて              
日々は過ぎ去り              
何度か引越しをして             
結局今も             
この街にいる             

ここで生きていくしかない            
ということに         
気づくまで          
ずいぶん回り道をしたけれど        
ここで生きていくんだろうな、      
明日からも              
この街の風に吹かれて          
泣きながら             
笑いながら              
ずっと‥           




当ブログに来て下さり、ありがとうございます。またお会いできますように‥

2 件のコメント:

  1. (*´∇`)ノ こんばんは~

    お久し振りです…ここ花ちゃ~ん♪
    中々更新出来ない事が続き、やっと戻って参りました(^^ゞ

    色々気付く事に時間が掛かっても…
    気付けた事は喜びへと変わる…

    私はそう信じています(*^-^)

    私は、神戸の田舎に住んでいますが…
    ここ花ちゃんは、どちらにお住まいなんでしょうね…(*′艸`)


    また、ボチボチバックさせて下さいね!!(_ _*)

    返信削除
  2. ぽんよりさん、コメントありがとうございます^^!
    そして来てくださりありがとう‥
    読んで下さりありがとう‥ 

    気持ちが晴れない時に書いたので
    ブログタイトルのくつろぎ日和にそぐわないのですが
    何かしていないと、いてもたってもいられなくて‥

    ぽんよりさん、あたたかい言葉に
    ただただ感謝です‥m(__)m

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)