2010-11-28

十字架



大切な人が 
傷つきの中にいて   
刻々と事態が 
悪化していくのを 
見ているのは 
つらいもの‥ 

そんな時、
ふと気づいてみると  
日々の暮らしの中で 
折にふれ 
一心に  
祈りを捧げている自分がいる 

「あなたが これ以上   
痛みを受けないように‥」と 

空を見上げ   
あるいは、地を見つめ    
念じるように祈る願いは   
未だに一向に効果がなくて    
祈るという行為自体が   
ばかばかしく思えても    
そうしてしまう自分がいる 
                

「あなたが死なないように‥」と                


.







Photoは通りすがりの結婚式場の併設教会です。
特に信仰はないのですが、心配事がある時は思わず祈ってしまいます‥。

2 件のコメント:

  1. 今晩は…

    ここ花ちゃん 何てコメントしたらいいのか…

    でも
    その祈りは、決して無駄にはなっていない!!
    私はそう信じています…

    寒くなってきました。
    身も心も風邪を引かれません様に…

    返信削除
  2. ぽんよりさん、来て下さりありがとう☆”

    そしてやさしいコメント、
    ありがとうございます。
    心に沁み入ります。

    「祈りは無駄にならない‥」
    そうですよね!
    きっとそうだと信じるしかないですよね‥

    祈るしかできないけれど、
    “祈る”ことが残されてるだけ
    幸せなのかもしれません。

    ありがとう(*^^*)/

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)