2010-12-07

夕焼けの時間です



ともる灯りの   
数をかぞえて  
夕焼けの中を  
歩いていこう   

温かいスープを  
口にした時の  
家族の笑顔を思って  
夕焼けの中を  
歩いていこう   

私にできる  
最善のことを  
ただ感謝して  
やり終えること   

誰を責めるでもなく  
誰を恨むでもなく  
なすがままに歩んでゆく  
夕焼けの    
時間です‥                        








今晩は。
以前に読んだ同名のタイトルの絵本があって、
夕焼けになるとその絵本を思い出します。
夕焼けの時間は、気ぜわしい心に
癒しの効果をもたらす時間ですね‥。

9 件のコメント:

  1. はじめまして。なんとなくですが・・・
    このフラジャイルな感覚に惹かれてしまいました。
    なんでしょうか、よくわかりませが兎に角、妙にです。
    また、ゆっくり拝見させて頂きたいと思います。あしからず
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 由三蔵さん、はじめまして^^
    コメントありがとうございます。  

    fragileな感覚‥
    なるほどそうかもしれませんね‥
    壊れやすいものを抱えている心情を
    的確に表現して下さり、
    ハッとさせられました。

    つたないブログですが、
    これからも遠慮なくお立ち寄りくださいね。

    由三蔵さんのブログにもお伺いしました。
    趣きがあって素敵です。
    同じblogspotなんですね!
    よろしくお願いします(#^.^#)

    返信削除
  3. (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

    夕焼けの色は、その日の色んな想いを包んでくれますね…
    そして
    明日へその想いを導いてくれる
    そんな気がします(*^-^)

    返信削除
  4. 我がブログに・・・ありがとう。
    でも、コメント無しがつづいてます。
    まあいいですがね、ブログは自分で楽しいから。

    返信削除
  5. ぽんよりさん、来てくれてありがとう^^♪

    確かに夕焼けは“包んでくれる”という
    感覚がありますよね☆
    人びとの体の疲れが出る夕暮れの時間に
    やさしい夕焼けが広がって
    身体も心も穏やかにしてくれるのですね。
    空ってお薬ですね‥(@^^)/

    コメントありがとうございました(*^_^*)

    返信削除
  6. 由三蔵さんへ

    来て下さりありがとうございます☆ 
    由三蔵さんのブログの中で
    私の好きな曲の記事があったので
    とても嬉しかったです^^♪ 

    またゆっくりおじゃましますネ^^)v

    返信削除
  7. 今夜、自分のブログを見ました。コメントありがとう!
    まだブログに慣れないので、うまくできませんがヨロシクね。

    返信削除
  8. お久しぶりです。^^

    お元気でしたか?

    寒くなってきてますねー。

    夕焼けが見えるのが早くなって、

    夏より澄んで見えるような。。。

    返信削除
  9. SSSさん、こんばんは☆

    お久しぶりですね‥
    偶然PCを立ち上げてここに来た時に
    コメントを受け取りました。
    SSSさんもお元気でしたか?
    私は少し家族に心配なことがあって
    元気です、とはいえないのですが‥><。
    なんとか気持ちをポジティブに
    頑張っている毎日です‥‥。

      

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)