2011-01-04

僕の見ている風景



扉を開ければ       
いつもそこに   
変わりゆくものと   
変わらないものが   
広がっていて  
拒むことなく   
私たちをやわらかく   
受け入れてくれる

僕の見ている風景‥
そんなタイトルのアルバムを
ふと思い出しながら  
自分の内側の 
規則的な心臓の音に 
耳を澄ます 

そのリズムは
の息吹を紡ぎだしながらも 
風景に、時間に、感情に、
合わせようとする、
なめらかで寛大な
生きている証を
伝えている    









皆さまにとって新しい年が穏やかで健康な毎日でありますよう、お祈りしております。
今年も、つたないブログですが時々思い出して、お立ち寄りいただければ幸いです。
(フォトはTDSです)

3 件のコメント:

  1. 今年も、よろしくね^^

    僕の見ている風景~そこにはいつもどこかに自分がいるようです。
    めぐり合う風景を、写し取る写真。写し捕るスケッチ。
    自己との対話はつきないものです・・・

    そうそう、聞いてみたかったのですが、いつもカット風の
    イラストがコメントの左のありますが、ここ花さんが描いているものですか?
    味のある線と純粋で自由な表現が素敵で、毎回、感心しています。金子みすずさんの詩などにピッタリきそうですね。

    返信削除
  2. 由三蔵さん、ご訪問ありがとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします^_^*)

    このブログにある小さなイラストやカットは
    《まったりほんぽ》さんからお借りしています。
    やさしげで私もとても気に入っています。
    (ブログのフッターの*MY FAVORITE*に
    リンクが貼ってあります。)

    返信削除
  3. ありがとう。ここ花さん。
    まったり、ほんぽさん、観てきました。
    プロですね!・・・軽率で申し訳ないです。
    いや~まいったな。言葉がなくなたみたいな
    感じなのです。

    好いセレクトですね。んと・・でも、きっと
    ここ花さんは描けますよ・・・
    なんかそういう気がするのですよ。
    絵は、本当はそういうものだとおもいます。
    もちろん写真もいいですね。私も好きですが・・・
    「手」で描くってことは、なんだろうか?

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)