2011-08-16

夏の庭、花ざかりの。











高台の頂上に《展望花の丘》と名付けた花畑があります。
地域の皆さんが、無償で花を育て、お世話をしてくださっている場所に
この夏も鮮やかな花が咲いています。猛暑の中、訪れる人は少ないですが、
花は夏でも元気です。たくましさを感じます。
ダリア・ひまわり・千日紅・ユリ‥花数は多くはないですが
こうしてコラージュにしてみると“花ざかり”という感じで、鮮やかですね‥。

4 件のコメント:

  1. 明るい生命力あふれる写真ですね。季節はどんどん進んでいますね。季節を感じる様々な音を感じるのが好きです。
    ひぐらしの鳴き声もその一つ。実家に帰った帰り道、山道を抜ける時沢山聴こえてきました。もっと聴きたいとパソコンで検索したら美しい映像とともに聴けました。便利な世の中に成りましたね。学生の頃の音楽の教科書に出ていた「サンタルチア」を最近よく口ずさみ、とうとうパヴァロッテイのCDを買ってしまいました。

    返信削除
  2. そらさん、コメントありがとうございます^^

    ひぐらしのカナカナ~♪と鳴く声は、
    どこか哀愁を感じますよね。
    You-Tubeで私も聴いてみました。
    サンタルチアは高校の時、合唱したのを覚えています。
    明るい気分にさせてくれますよね♪
    生活の中でふと口ずさむ歌ってありますが、
    私は最近、オルフの“カルミナ・ブラーナ”が頭から離れません(^◇^)

    返信削除
  3. ひぐらしの鳴く声You-Tubeの黄金色の夕日の映像のがお勧めです。良かったらみて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8&feature=related

    返信削除
  4. そらさん、再コメントありがとう^^
    私もdarknessさんのひぐらしの動画音を聴いてましたョ。偶然ですネ☆
    you-tubeにはマイチャンネルを持っているので
    気にいったモノがあると格納しています♪
    そらさんにお薦めなのが
    不思議なピアニストのドイツの短いアニメ
    地球から太陽系へ進む壮大な画像
    沖縄の海の中の映像(サンゴ礁と魚たち)
    です。
    良かったらフルスクリーンにしてご覧になって見て下さい(^^ゞ

    返信削除

宜しかったら、どうぞ…φ(..)